大雪の日

院長の笹山敏です。

昨日は雪の中来院してくださった患者様お疲れ様でした。

バスが動いていない、家の前が雪で塞がってしまったなどで数件のキャンセルがありました。足元も悪かったので、急を要さない患者様には、こちらからお電話して予約の変更をご提案しました。

なかには兵庫県北部の豪雪地帯から車で2時間半かけて来院された患者様もいらっしゃいました。ずっと昔に治療した歯にトラブルが起きてしまい、お仕事をお休みになって来院されたのです。

前日のご予約の電話の際に伺ったお話からだと大きなトラブルが予想されましたので、来院前に以前に撮影したレントゲン写真とにらめっこしながら、想定される事態とそのリカバリー方法を何パターンか考えていました。                遠方からの来院ですので、何度も通院というわけにはいきません。

来院された時は、歯のトラブルにかなり落ち込まれていたのですが、何とかその日のうちにリカバリーすることが出来、そのまま歯のクリーニングまで終えて、次回は数か月後の定期検診となりました。                              お帰りの際には明るい笑顔に戻られたのでこちらもホッとしました。

DSC_1363